発見のフダを使ったクシャルの周回方法は前回のメモに詳細を書いたのでカット。


実際にいろいろと測定してみた。


かかる時間)

発見のフダの効果は30分だが、リアルタイムだと3時間もかかった。

これはクシャルの近くの洞窟で出入りするのと、戦っている時間はフダの時間が減らないことによるもの。



素材のドロップ数)

全部の素材をチェックしていればよかったのだが、計測結果を残そうと思ったのが周回途中なので、鋼龍の尖角の数のみしかわからない。

尖角は前回周回終了時に92個で、今回の周回終了時で218本になっていたので、126本ドロップした。

他には、古龍の血、堅殻、宝玉もドロップするのでかなりのお金になる。
(売るときは買取金額アップのフダの使用は忘れずに。)

2DFC058B-A671-4269-B441-CD5C9FA1E341



龍圧の珠)

Sランクでないとほぼ出ない珠で、低レベル時に出すのはかなり難しい。

前回メモしたイビルジョーなら、開始時のレベル80弱の段階でもそこそこの頻度でSランクは出た。
もっと下のレベルでもちょいちょいならSランクは出そうだった。

龍圧の珠は、ちゃんとしたイビルを用意してから2周したが、周回前にちょうど使い切って0で、2周終えた後に14個になっていた。

Sランク時のドロップ率は25~40%弱くらいだと思う。

8992052E-0ACE-4276-AF18-AD0113598DCE



レベル)

おそらく蜃気楼の塔の11~20を2セット、21~30を1,2セットをやって、

そのあとクシャル周回を2セットやったと思う。

金レイアと銀レウスがレベル1の状態のスタートで、レベル95まで上がっているので、相当効率のいいレベル上げ方法だと思う。

(このメンバー以外でベリオロスを育てているので、途中交代したクシャルは1度クシャル周回から外れている。)

保護者のイビルジョーが先行してレベルが高い必要はある。

イビルジョーで無理やりクシャルを倒せるようになっているなら、最初の1,2回はSランクを取ったりするのは難しいが、1度倒して街に戻ってハートを回復とかでもレベルアップ効率はそこそこ出るはず。

まず最初は少し我慢して、イビルが70くらいになったら高速レベル上げに入れそう。

4733346D-4427-4D9C-AB6F-DEB6741A4101



-------------------------

レベルアップ作業がほぼ終了し、このゲームのゴールが見えてきた。

防具や武器をもっと作りたかったが、お金を100万貯めて称号を取ってから使った方が思い、色々なことをかなり我慢してやっていた。

防具はキリンレベル1とかなので、ゴールドルナか何かに切り替えてレベルマックスまで鍛えたい。

武器も中途半端なレベルで止めているので最後まで鍛えるのと、使うかわからないような気になる武器も作ってみたい。

その作業が終わったら蜃気楼の塔を登り切り、ミラボレアスを倒してゴールする予定。