ポケモンGO、無期限超適当モードへ移行。

色違いのカイオーガが出ようが出るまいが半休止モードに入る予定ではあったが、かなり後味が悪かった。

水曜18時から1時間というイベント時間がきつかった。

マクド→マクド→ソフトバンク

と人が集まりそうな順でまわる予定だったが、

今日は1つのマクドにそもそもタマゴが出ず2回戦って終了。

近くの公園にはタマゴが乱立していたが、ド田舎なところではないが公園が4,5個あって人が分散して公園ではうまくいかないと戦えない状況だった。

そもそも水曜というのが嫌がらせ。

せめて土日なら周囲をまわってかなり戦えそうだったが、水曜だとよほどの都会でないと無理。

カイオーガは結局8回戦って3回捕獲、色違いは0だった。


マンムーニューラが出ていた時に大きな公園で捕まえるのは面白かったが、その後1日家をあけなければならず公園に行ったときはゴミポケしかおらずまったく楽しくなかった。

欲しいポケモンがしばらく出ないだろうし、やりたいときだけやるスタイルで、1,2か月に1,2日まともにやるかやらないかくらいのペースに戻す予定。

目標がない状態でポケモンGOをするほど好きなわけでもないので、いいペースで付き合っていこうと思う。