まぁFGOも1,2か月に1週間程度しかプレイすることがないので、

DQMSLも普段一切やることがなく月切り替えの時とイベントが来てる時だけプレイというのも普通と言えば普通だが...


19時になり更新。

あーあ。やることねぇわ...

と思ったら、、、、

転生カーニバル、究極転生への道のスタミナ半減!

昨日使った草を返せw

スタミナ回復速度2倍でもちょっと遅いわと思っていたのに、通常速度だと論外。

草があれば自然回復速度アップよりもスタミナ半減の方が効果は大きい。


草もないし、スタミナ回復速度も論外だし、曜日ダンジョンは水木待ちだし、DQMSLももう終わりだわ...と思っていたところに、良さげなキャンペーンがはじまったのでかなり嬉しい。

ヒーローズコラボでホミロンを配ってくれるらしいので、回復枠に困っていたので使えるかも。

一番嬉しいのは、スライムカーニバル地獄級が19時更新で消えなかったこと。

攻略サイトだと土日は地獄級はないと書いてあった。

お知らせがかなり見にくく確認できないのだが、転生カーニバル半減中は地獄級が常設とかなのだろうか?(あと5日と書いてあるので、前のキャンペーンと引き続きいまだけ曜日無視で出ているということだろうか。)

草を使ってやる分には相当嬉しいが、適度に尽きるので尽きてしまった後はスタミナ回復速度2倍と同じ効率になるのでいまいちだな...

草消化中にしんせいの覇玉が出てくれれば問題ないのだが...

討伐ミッションも更新されているので、いまから1匹分の素材を確保しよう。

その間に自力2ドロップしてくれ...


サブ端末も面倒だが覇玉だけは回収しておこう。

もし神引きしたときにこれがないと詰むし。


追記)

カーニバルスタ半に気を取られて気づかなかったが、経験値も2倍なのでレベルアップを挟んでカーニバル地獄をかなり草を節約してプレイできる。

めっちゃ助かる...

討伐ミッションが埋まった後も、効率が良さそうなところまで周回しまくってみよう。