昨日まで荷物の状況が受付のまま変化せず、メールも送られてこなかったので不安だったが、発送が5日目で到着は6日目だった。

1回目の発注時が4日目、2回目の発注時が5日目なので、徐々に遅くなっているのは気になるが。

ただ、送られてきた内容が大満足。

本を15冊頼んだがすべて美品、DVDとブルーレイも美品だった。

駿河屋をもう一度利用したいかというアンケート結果が悪いとの書き込みを見かけた気がするが、私の感想は真逆。

こんな美品が送られて来るなら、むしろ他のところで注文するのが怖いくらい。

今回が当たりで次も当たりという保証はないが、今回の品質を見る限りだとかなり期待していい感じがする。

到着までに10日以上もかかるとなると感想は変わってくると思うが、6日くらいで美品が届くならむしろここばかり使いたい。

ブックオフオンラインで発注すると10%から20%弱くらいでボコボコの商品が送られてきて、結局買い直すことが多い。

ああいうのはやめた方がいいと思う。
あんなボコボコの商品は店の棚にすら並んでいない。
次の購入は他のところにしたいと思わせるくらいなら、酷い商品は売らない方がいい。

郵便局から送られてくるというのもポイントが高い。

配達前に電話連絡をくれた。

アマゾンで注文するとデリバリープロバイダの恐怖に怯えることになるが、その辺を心配することがないのもかなり大きい。

今後も駿河屋を積極的に利用していきたいが、荷物がいつ届くかは予測不可能なので、発注してから3,4日は発注したことを記憶から抹消するくらいがちょうど良さそう。

満足度が高かったので、欠番などが入荷されたらまた頼もうと思う。

待つことへの苦痛はあるから、できるだけまとめて注文したいところではあるが。