すでにデータが入っていると言われていた消滅都市コラボがとうとう来るらしい。

日程的に2週間が普通らしいので、11~14日くらいに確定が来そう。

裏でもその日程で2種類が来るパターンが多い。

ギャルモンとかで来てくれると助かる。ミイラの子が欲しい。

6月1日以降のガチャで古い順から並べると、

アイアン、少女、ドラゴン、ギガント、ソウルズ、ピクシィ、戦国、ダクヒロ、ルガ

という順で、11~14日までにガチャが3,4種類来るとすると、そろそろソウルズの確定が来そうな感じがする。


さらに言うと、コラボ期間には新キャラ追加の可能性が大幅に下がるので、14日くらいまでの前半のガチャ予定には新キャラが来ることはなさそう。

随分長い間1か月に1キャラのペースを守り続けているので、6月後半の日程に新キャラ(ルガ?)が来るのだと思う。

6月頭に脈絡もない確定ガチャを期待していたが、コラボの関係上中旬まで確定は来なさそう。

ガチャ日程は今日は出なかったらしく、5月29日が本命のままっぽい。

フライングで消滅都市をインストールしておこうかと思ったが、最小限のプレイに抑えたいのでコラボ開始してからやることにした。

6月1日までにゃんこ大戦争は暇なので、いまのうちにFGOのイベント消化をしておこう。