モンストが映画公開予定日よりもかなり前にコラボをしていたので、かなりラフな感じで適当な時期にコラボをしていると思っていたが、にゃんこ大戦争とパズドラはかなり日程を意識していたっぽい。

エヴァコラボが1週間になった謎について、第二弾があるから温存以外の理由で興味深い意見を見かけた。

映画のプチネタバレ要素が含まれているからその分をカットして1週間になったという意見。

確かにそれはあるかもなーと思ったが、第二弾を考えない場合、ネタバレクエストをカットして既存のクエストを2週間に間延びさせればいいだけだし、エヴァのみコラボ最終日から確定を消す意味はわからない。こんなことをしても映画のネガキャンになるだけだし。

収益目的でビックリマンもフェイトからも確定が消えるなら、エヴァの確定が消えたのも今後納得することはあるかもしれないが、ビックリマンもフェイトも確定が来れば、やはりエヴァの確定がなくなったのは第二弾ありきの判断としか思えない。


フェイトのように確定情報ではないが、エヴァの映画は10月くらいになるという情報を複数見かけた。

そのころにコロナ第二波が来てなければいいが...

あと、すでに埋め込まれているデータ変更はやろうと思えばやれるはずなので確定ではないが、エヴァ最終日までの裏のギャルズが非確定で来ればエヴァも確定はなさそう。

期間半減、確定無し、進化無しというのは映画公開日近辺にもう一度コラボが来るサインと考えて、確定がなかったらスルーしよう。

主人公の進化もなく、これだけ第二弾のサインを出しておいても、コロナその他の要因で再コラボが二度とない可能性も少しはある。

ギャンブルにはなるが、確定が来なければ私はスルーしよう...

一番どうでもいいサブ端末でエヴァガチャを引いたら、超激レアを1人出すのに70連くらいかかった。

レアチケの配布は多いが、缶の配布が少なすぎるにゃんこ大戦争で70連は勿体なすぎるので、メインは確定待ちにしよう...

20連で排出1、全7種なので、ピンポイント狙いなら140連程必要で、2人狙いでも70連程必要。

非確定で40連回せば超激レアは平均2人しか出ないが、確定で40連回せば6人も出る。
非確定で40連回しても運が悪ければ排出0はよく起こる現象だが、確定で40連回せば最低でも4人は出る。

さすがにこの差は受け入れがたい。

8月にフェイトコラボが来る可能性が高いので、それも背中を押した。

確定ガチャとの差が激しすぎるので、二度とコラボがないというのは怖いが、チキンレースに参加して最終日に確定がなければ映画公開時の再コラボに賭けよう。

エヴァ非確定スルー→ビックリマン確定→フェイト確定→エヴァ確定

という100点のルートに賭ける...