ネルゲルを作るときに必要な素材だが、いまはゴミカス神殿のせいで作れないので作るつもりはなかった。

物理アタッカーのグランエスタークを作るのに日替わり格闘を待つ必要があり、あと5日くらいは作れない。

それまでに使う物理アタッカーで面白そうなキャラを探していて気になったのがバルグランデ。

攻撃力のステータスがかなり高い。

しかも4体配合で作るので、1匹はネルゲルの素材にして、もう1匹はSサイズにして遊び用で使うことにした。


バサグランデの素材を確認。

キャットリベリオ(所持済み、オンライン?)
 ×
ギルガメッシュ(ホエールマージ×しんかいりゅう 所持済み)
 ×
ジュリアンテ(バウギア×イシュダル)
 ×
アラグネ(スカルスパイダー×若葉の精霊)



イシュダルは、マンドラゴラ(位階配合適当)×プチットガール(金策カギ)で作る。

スカルスパイダーは、タイラントワーム×なげきのぼうれいorナイトキング。

タイラントワームは、溶岩の洞窟かタマゴらしい。結構面倒。

若葉の精霊が一番きつく、ちょうろうじゅ×かくれんぼう(オンラインでもらった)。

かくれんぼうをもらっていたから作れるが、なければ作れなかった。タマゴからも生まれるらしい。

ちょうろうじゅは、じんめんじゅのレア湧きなのでどうにかなるだろう。


追記)

486E49E2-221B-45CE-B7D8-7140142B3E23


ちょうろうじゅは、迷いの森の道中でじんめんじゅを倒してから空を飛んだ先にある沼にいる。

1回目は間違えて自動戦闘で倒してしまった...

確か道中では4匹のじんめんじゅを倒した。

2回目はじんめんじゅを3匹倒したら出た。

じんめんじゅの討伐数依存?で出るっぽいので、最初にルーラをして入った入口にいなければやり直した方が効率がいいかも。

自分の場合は入り口にいなかったらやり直してやったら、5周中2回出た。

ちょうろうじゅは逃げる?との話を聞いていたのでステルスをしてから近づいた。


タイラントワームは、さいごのかぎを周回して無事に出た。

同じモンスターが複数回出たのでここに出るものは何度も捕獲できそう。