以前までは期日ギリギリにクリアしていたが、1つ前でパレスクリア後に一気にキャラから声をかけられた。

パレスクリア後の方が声をかけられやすくなるのか??と思い、今回は残り期日18日の段階でパレスをクリアした。

クリア後に一気に4人から連絡が来ていた。

期日ギリギリまでひっぱるメリットはなさそうか??

-------------

【金城パレスクリア~双葉パレスクリア】

金城編くらいまでだと、あきらかに不足していたパラメータは、ミリタリーショップで要求される度胸レベル4くらいだった。

ほったらかしにしていた魅力と優しさのパラメータが2だった。

明智のコープの序盤に魅力が要求され、武見のコープ終盤でレベル4が要求された。

大宅とのコープを進めていると魅力ポイントがもらえた。

DVD・映画を見るときにポイントが上がる本があるので、それは早めに読んでおいた方が良さそうだった。

丸喜のコープは優先して進めていたが、7月1日に丸喜に話しかけると、研究が捗りすぎているので取引は一旦中止と言われる。

芳澤のコープも優先して進めて、レベル5になって終了。

この辺まで一切意識していなかったが、各キャラに該当するペルソナをパーティーメンバーに入れるようにした。

枠パンパンに入れても全員分は入らないので、コープが止まったりクリアしたキャラのペルソナは一旦外すことにした。

知識レベル4まで上げていたところ、成績は学年10位以内だった。

双葉編がはじまると、いつものように数日間は強制的に予定を入れられ進んでいく。

自由行動ができるようになってから、岩塩占い師のイベントを進めたり、メメントでストーカーのイベントをクリアした。

そこでバグズが3体合成できるようになり、双子の監守のコープレベル9をクリア。

ハイパーカウンタのセトも用意済みだったので、コープレベルMAX。

コープレベルMAXで、トロフィーがもらえた。

男友達が家に遊びに来るようになったり、女性陣から映画に誘われるイベントが発生したが、これはコープと関係ないので他の用事を優先してもいい感じなのだろうか??好感度が上がるだけか??

8月3日に双葉のパレスをクリア。

デートスポット解放のために、関連の本は早めに読むことにした。

8月3日の夜に、先生に道具を作ってもらう依頼をしてから、DVDを見て、魅力が上がる。

ここで魅力レベルが4になり、翌日コープが止まっていた武見から連絡が来た。

この時点でのステータスは、

知識4、度胸4、魅力4、器用3、優しさ3



戦っているときに調べていて知ったが、ペルソナには恋人システムがあるらしい。

ペルソナをやっていて思うのが、キャラデザインが本当に素晴らしい。

武見がドストライクの見た目で、真も双子の監守も無茶苦茶刺さる。

双葉も芳澤も結構好き。

杏は恩人と同じ名前で気にはなったが、サークルクラッシャー感がきつすぎて無理だった。
ラノベ主人公ばりに、自分に恋愛の矢印を多数の人が向けているのに、保留にしている感が無理。

作品全体でのキャラデザがいいキャラ数だと、ペルソナ5がダントツで一番多い。