46F59F76-05AA-4ECD-BC7B-6C82152A3080


想像をはるかに上回るほど楽にクリアできた。

初戦のクエストなので忖度体力になっているのだろうか?

最初、森にいるだろ!!と決めつけ見つからず、瘴気の谷まで行ったが見つからず、砂漠で見つけた。

この無駄な動きで5分ほどは消費している。

飛びつきパンパンの空き時間で殴りまくっているとガンガンダウンしてくれる。

ネコが3回も眠らせてもくれた(普段は多くて2回)。

怒り状態の解除も早い??のか、壁当ても4回くらいはできた。

スラアクの瞬間火力がやばすぎて、ガンナーに戻れない。


30FD95C5-A400-48AD-B756-BAFB9DDED209


発動スキルは、

攻撃7、見切り5、気絶耐性3、体力3、弱点特効3、強化持続3、整備3、超会心2、渾身2、不屈



スラアクの伸びしろは、

悉ネルギの腕腰にして、武器にも回復カスタムをつけることで、攻撃時に回復できるようになる。

護石を攻撃5にするか、昂揚3か超会心3にする予定。

超会心3にしたいが、作成難易度が高いので一旦昂揚3にする予定。


 ヘビィボウガンの伸びしろは、

頭をブラキウムに変更できれば少し伸びるくらい。

通常弾3メインで戦っているので、悉ネルギのボウガンに切り替えるとほんの少しだけ火力が上がる。

散弾3の強打ハメループが上手く使いこなせない限り、スラアクよりもヘビィを使いたいと思う機会は少ない。(キリンくらいしか思い浮かばない)

ちゃんと練習するなら特殊スコープも使いこなさないとダメっぽい。

自分の腕が上がるなら伸びしろはあるが、操作の難しい割に、スラアクよりも火力が出るかわからない。

自分のように下手な人間ほど、操作が簡単なスラアクを使った方が火力が出る気がする。


あと残っているモンスターは、黒龍、アルバトリオン、赤ゼノ、爆ブラキになる。

ブラキに心を折られてどうなるかと思ったが、ラージャンの件は解決できて、悉ネルギは瞬殺できたので少しは前進している。


追記)

ネルギガンテのHPに忖度はなかった。

ただ、ダウン数は圧倒的に少なくなっていた。

ブラキの天鱗集めにいった装備のまま戦ってしまっていたが、同じようなタイムでクリアできた。

問題は、ボスのHPが低すぎて、余計なところを殴っていると部位破壊が失敗するところ。

飛びつきで最初に尻尾を狙い、装衣が切れた時に足元で暴れていたら、ボスの脈拍が一番弱くなってしまっていた。

角が欲しかったので、途中から角のみを狙う戦い方に変えた。

全体報酬で狙うなら適当に倒していいが、角が欲しい場合などは、重撃をつけて最初に頭を狙った方が良さそうだった。

追加コンテンツで、ラージャンやら爆ブラキと先に戦わされたせいで、こいつが異様に弱く感じる。

正攻法で戦うとうざい敵ではあると思うが、不動パンパンを主体に戦うとかなり弱い。

0AC025DB-4F43-47BA-B1F0-54F06A02C316