異聞帯を読むのは今回がはじめてで、設定的にバッドエンド風に終わるのかと思っていたが、アヴァロンの終わり方はさすがにないか。

世界の2周目か何かがある気がしてきた。

そうなると色々納得がいく。

パーシヴァルとランスロットが戦うような前振りがあったのに戦闘がなかったし、

モルガンが最後に「マーリンはおらんのか。薄情な奴だな」というようなことも言っていた。

個人的には王様になりたがっていたメイヴが王様になる流れの方が好きだが、横からぶん取ったみたいな形なので、不自然感があった。

2周目の世界に飛ばしてくれるのがマーリンか??

今週?新規ガチャ無し → 6周年 オベロン
今週?村正復刻    → 6周年 オベロン
今週?オベロン実装  → 6周年 プロトマーリン

という流れになりそう。



この章では好きなキャラが多く生まれたので、来年の水着が楽しみ。

ガウェイン、ガレス、別件で卑弥呼を楽しみにしている。

ガレスはかなり好きなキャラだが、現状弱すぎて使えない。

レア5にして欲しいが、まぁ4止まりだろうな...

今年はどうせアナスタシアとか楊貴妃とかそのへんだろう。

当たり障りのないキャラだと、個人的には盛り下がる。

アナスタシアだと100%チャージくらい持ってくるかもしれないので、アーツ100%チャージなら欲しいが。