有識者によると、今日ガチャが来る可能性があったらしい。

今日オベロンが来れば、6周年にプロトマーリンが来る妥当と思っていたので残念。

8月4日のタイミングでもキャラ追加がありそうなので、そのタイミングでマーリンが来る可能性はあるので、ガチャに突っ込む石の配分は考えないといけない。



・モルガンを主人公が倒さずに終わってしまったこと
・パーシヴァルとランスロットとの決着がついていないこと
・歯切れの悪い感じでメイヴが戴冠しそうなこと
・モルガンの口からマーリンの不在に言及があったこと
・ケルヌンノスの処理がされていないこと

これらを考えると、戴冠式で過去にでも飛ばされてもう1周というルートに入り、納得感のあるストーリーを辿るのだろう。

オーロラが黒幕という感じがするので、そのへんのストーリー展開も気にある。

過去に介入するのに、マーリンかケルヌンノスが絡む気がする。

8月4日にストーリーの続きがあるらしいので、話の流れによっては、そのタイミングでプロトマーリンが来るかもしれない。

同じ分量が来るとは思えないので、過去の一点か、数か所に介入するという感じだろうか。

周年キャラに大物を持ってくる傾向にあるので、

8月1日  プロトマーリン
8月4日 オベロン

という順になる可能性もある。

逆になるかもしれない。

8月4日の追加のストーリーが、ガチで短いものなら、8月1日にオベロンが実装されて終了というパターンもあるが、

あの終わり方で放置というのはさすがにないだろう。


オベロン、マーリンの2連打には備えておきたい。

水着キャラは、強めのキャラが実装される傾向にはあるが、去年はハズレだったし、まぁまぁ止まりで終わる年も多い。

ランスロットのNP130%チャージはもちろん、クーフーリン術、バーゲストと、NP関連がインフレし始めている気がする。

水着キャラで、NPチャージ100%、アーツ全体 くらいのキャラなら実装されるかもしれない。

アタッカーの場合は、宝具2は欲しい。


オベロンだけなら1キャラ分、オベロンとマーリンなら2キャラ分、オベロンと水着アタッカーなら3キャラ分、オベロンとマーリンと水着アタッカーなら4キャラ分の石を確保したい。

福袋課金する前に、どのデータに課金するかはっきりした方がいいので、良質なガチャを連発してくれるのは嬉しい。

爆死しなければ...