大会組織委員会参与にやばい人がいる。

”Jリーグやプロ野球で観客を入れているんだから、オリンピックに入れないのはおかしい” 、ついでに、”クソなピアノの発表会なんかどうでもいい” とも発言したらしい。

無茶苦茶頭がいいな。


Jリーグやプロ野球で、ワクチン接種済みでない観客を入れているのが、そもそもおかしい状態。

コロナにちゃんと警戒していたころは、野球中継でも声を上げている観客は少なかったが、現在はモラルが完全に崩壊し、声を上げての応援など無茶苦茶になっている。

プロ野球を有観客で開催している姿をテレビで流すことにより、オリンピックでも有観客でやってもいいという空気感を作ろうとしていたとしか思えない。

政治家から、"最近のプロ野球では大声を出して応援しているのをやめさせろ!!" という意見を見かけないのは不自然。

(新聞社やテレビ局とプロ野球はつながりが深いので、批判が伏せられている可能性は高いが...)



オリンピック観戦は、ワクチン接種済みの人を拒む理由はないから、接種済みの人だけを入れれば良かったと思うが、

コロナ対策が徹底されていないJリーグ・プロ野球で、有観客試合が行われているというのを根拠に、オリンピックも有観客でやらないのはおかしいという論法は納得できない。



・ワクチン接種をしていない観客は、Jリーグも、プロ野球も、オリンピックも観戦させない

・ワクチン接種済みなら、Jリーグも、プロ野球も、オリンピックも観戦させる

このどちらかの方が納得感も科学的根拠もある。


わけのわからない論法を繰り広げた上に、ついでに ”アホな国民感情" だの、"クソなピアノの発表会"だのと、一切得をしない発言をされた。

もはや、日本の印象をわざと悪くするために、どこかから送り込まれた敵対勢力なのではないかと思ってしまうレベル。

米山前知事は、”日本国政府が真っ先に解任すべきなのは、ラーメンズさんではなく、この方だと思います" と、コメントされていた。私も同意。