わたしのオンラインメモ帳

自分用のメモ帳です。 ゲームの進行度、感想、情報整理、気になったこと等をメモするのが好きなので娯楽でやっています。正確性を確認をせずメモをすることも多いので間違っていたらごめんなさい。責任は取れません。議論するつもりはないので交流機能は一切使いません。自己完結型のオンラインメモ帳です。

カテゴリ: youtube関連

あにまーれには長く滞在している。

3人体制になる少し前から見始めて、その時点から現在まで、一番お世話になっているグループ。

最近一番楽しみにしているのは、みるちーずの3人雑談。

3人とも性格がいいし、連帯感も心地よい。

2人雑談で面白い動画も多いが、3人雑談の安定感は半端ない。

2人だと単調に感じることが多く、4人だとまとまりがなくなる気がする。

ゲームしながらの雑談は内容が薄くなるので、聞き専としてはつらい。

みるちーずに限らず、3人雑談という形式が至高なのではないかと思い始めている。



マイクラななし杯で、はねるさんと宗谷さんが一緒のグループになったときは、旧交を温めるいいきっかけになるのではないかと楽しみにしていた。

はねるさんも最初は話しかけやすい感じにしていたが、宗谷さんが一人で作業を始めてしまって、ずっとばらばらのままで観ていてつらいものがあった。

ななし杯のことがあったのであまり期待していなかったが、超獣歌合戦では、わとさんの凸配信や裏話の放送を聞いていると、なんとなく雰囲気が良さそうだった。

3周年の放送では、宗谷さんの方からはねるさんに距離を詰めるところがあって、胸を打つものがあった。

すべてが上手くいっているわけではないが、金銭的・商業的を越えたつながりは美しいものがある。


個人的には、いまくらいの規模か、もう少し大きくなるくらいまでがちょうど刺さる気がする。

にじさんじも初期のファミリー感は好きだったが、人数爆増によって連帯感がなくなってしまい、個人的には刺さらなくなった。

ホロライブは金銭的にゴールをした感が出てしまって、一部に特別な絆はあるとは思うが、ある時期からはビジネスライク感が強くなりすぎて、個人的には無理になってしまった。

莫大な利益があがるようになってしまえば、企業戦略としては完全に守りに入ってしまうのは仕方ないが、金持ち喧嘩せず的な運営方針になってしまう。

炎上にだけ気を配っていればいいというような表面的な人づきあいや活動になってしまうと残念なところはある。

完全予定調和の世界も嫌いではないが、ずっとその調子だと物足りなさを感じてしまう。




あにまーれの増員は、現段階までだと良い作用しかなかったと思うが、今後も増えるとなるとどうなるだろう。

どの組み合わせでもいいので、あにまーれ内か、ななしインク内での、3人雑談の割合が増えてくれたら嬉しい。

2週間に1回くらいの固定枠で、ななしインクから3人呼んで、3人雑談をしてもらえると最高なんだけどなぁ...

グループ内での交流促進にもなるし、自分から誘いにくい人にはいい機会になるだろうし、意外な組み合わせでいい化学反応が起こるかもしれないし、3人雑談は至高で見ている側も楽しいしと、いいことづくめだと思う。





ちろるさん、るかこさん、みあさんの定期配信がはじまるらしい。

最近ゲームコラボの会話だと、薄くて物足りない感じがしてきたので、おそらく雑談中心になるであろうコラボ配信は助かる。

2人の雑談コラボよりも3人の雑談コラボの方が好きなことに最近気が付いたので、その点でも助かる。


るかこさんは、普段から読書会配信で良い本の情報を提供してくれていて、一番お世話になっている。

一番好きだった放送は、ウミガメのスープコラボ。

涙のカリスマちろるさんは、いるだけで周りが明るくなるような花がある。

みあさんは、コメント能力がかなり高い。誰と雑談しても面白くなるところが凄い。ひかりさん、瀬島さんとのコラボで感心した。

男漁りキャラでさえなければ、無茶苦茶ハマっていた人だと思う。

昼12時かららしいので、アーカイブ視聴になるが、楽しみ。



ブイアパから脱退される方がいたときに、”何を話してもいいよ” と運営側に言われたと言っておられて、運営さんをかなり好きになった。

直接は関係ないが、芸能事務所がタレントを恐喝まがいに抑え込む話が何度も耳に入ってくるようなご時世で、考えられないほど寛容な対応で感心した。


個人勢、にじさんじ、ホロライブと、移動を続けてきたが、まだしばらくは774インクに常駐したい。

2人とも好きな雑談コラボが一番の好物なので助かる。

ひぐらし拒否派とひぐらし推進派の戦い。

白宮さんとのコラボよりも唐突感がある。

るかこさんと白宮さんの雑談はかなり良かった。

白宮さんとクリスさんの超序盤の雑談コラボもかなり良かった。

ということは、るかこさんとクリスさんのコラボは上手くいくだろう...

わからんけど。

わっとさんが、雑談配信でるかこさんとコラボをしたいと言っておられたな。

今回のコラボも成功して、るかこさんの唐突2人雑談コラボがシリーズ化してくれると嬉しい...

モンハンで脳死周回をしながら生配信を聞いていた。

クリスさんとの雑談コラボのときも感じたが、白宮さんのトーク力は高い。

話が途切れないように、自然な形で話を振るのが無茶苦茶上手い。

白宮さんはおそらくほとんどの人と相性が良く、いい感じに波風を立てたり、相手から話を引き出すのが上手い。

るかこさんは、引き出しが多すぎるので、引き出されると輝くタイプなのかもしれない。

クリスさんも、自分から話を振るよりも引き出されるタイプのような気がする。

やはり、単独の雑談よりも、グループ内の2,3人で雑談してもらえるととても楽しめる。

もっとグループ内の雑談コラボしてくれ...

E807003B-CB04-41B0-B828-CF020207FC56


そもそもTwitterをほぼ起動しないが、最新のアプリの情報を調べるときにおもに起動している。

そのときに目に入ったVtuberさんの発言に、いいねをつけるだけで、恐れ多くて一切コメントはしていない。

るかこさんのツイートだったと思うが、アンケート募集があったので覗いてみた。

本人方に直接届くものではなさそうだったので、アンケートに回答した。

推しには、ひかりさん、ゆげさん、るかこさんの名を挙げておいた。

いまるかこさんのラジオを聞いているが、認識を改めた。

自分よりも数倍頭の良い方だなと思っていたが、数十倍は頭が良さそうな方だった。

Vtuberさんで頭の良い方はちらほらいるが、るかこさんのように知的さを丸出しにしている方は少ないように思う。

774inc.の方々の動画はかなりの量を見ていて、とくに面白かった動画はyoutubeのお気に入りに入れているので、お気に入りの動画のタイトルを教えてくださいという項目には答えやすくて良かった。

↑このページのトップヘ