前回の風の洞窟EXでは、ほぼ道端で拾った武器のみでクリアしたが、今回はゴリゴリのメンバーと武器でクリアした。
前回は半日はかかったが、今回は1時間程度でクリアできた。
孔明にして適当に2回戦ったところ、残り1%で負けた。
25ターン目に痛い攻撃が飛んできたので、25ターン目までにできるだけダメージを削っておいて、半壊のパーティーでとどめを刺すという方針を立てた。
あまり理解しないままクリアしたので、正しいかはわからないが、気付いたり気を付けた方が良さそうだった点は以下。
・ボスのカウント1の段階でフルバースト。そのタイミング以外はバーストは使わない。
・バーストゲージアップキャラがいるとかなり楽になる。いないとかなりきつそう。
・通常ダメージ軽減バフを持っているが、レイドの固定通常ダメが有効。
・ボスが連撃確率ダウンバフを使ってくるので、状態異常解除はかなり有効。状態異常解除キャラの有り無しでダメージ効率はかなり変わった。
(状態異常解除無しだと15ターンで50%ちょっとしか削れなかったのが、状態異常解除キャラを入れると59%まで削れた。)
・孔明の回復と玉消しがかなり有効。
(クリアパーティーではアセンション無しのアフロを入れているが、回復キャラを孔明だけにしても、20ターンくらいまではどうにかなった。)
・カイザードラグーンや玄武が有効。風の洞窟ほど必要だとは感じなかったが、いるに越したことはない。極力防御バフや召喚をカウントダウンに合わせて使うが、風の時ほどシビアではない。
・バースト攻撃は5ターンに1回しか使わないので、最初は多めに編成していた固定バーストダメ武器はすべて外した。
・風のときは無理だったが、今回はHP大通攻小の武器を編成できたので、HPがかなり上がった。この効果で5~10ターン寿命が延びたキャラがいるので、結構大きかったと思う。
・覚醒アフロや覚醒ネプのような、普段使わないキャラがかなり活躍した。
気付いたのはこんなところ。
-------------
オフィエルリセマラで始めたデータで、水はかなり育っていたので楽にクリアできた。
周年のバーストゲージアップキャラが当たっていたのも大きい。
前回のノリ的にポセイドンを覚醒したが、今回は不要だった。
一騎当千コラボからのガチャ結果が酷すぎる。
プレイ時間を増やすほど確率でも下げているのか! と疑いたくなるくらい酷い。
おかげで神姫からは気持ちがかなり離れて、どうでもいいキャラまでガンガン覚醒させて投げやりになっている。
一騎当千コラボで趙雲も呂布も出ないまま天井到達。
一騎当千コラボの無料10連キャンペーンでカイザーのみ。
今回の無料10連でも所持済み神姫1のみ(60連段階で)。
一騎当千コラボ以降のチケット系計40連ほどでSSR0。
確定チケットからタケミカヅチ。
確率も内容も馬鹿にしすぎ。
一方で、ガチャキャンペーンのときしかログインしないサブデータは、チケット20枚程度+今回の無料10連でSSR5人排出、DWU無料配布チケットからDWU排出。
PS5・モンスト・読書+(FGO+神姫)
くらいの感じで、裏切ってくる系の優先度は下げて適度に付き合っていかないと...。
前回は半日はかかったが、今回は1時間程度でクリアできた。
孔明にして適当に2回戦ったところ、残り1%で負けた。
25ターン目に痛い攻撃が飛んできたので、25ターン目までにできるだけダメージを削っておいて、半壊のパーティーでとどめを刺すという方針を立てた。
あまり理解しないままクリアしたので、正しいかはわからないが、気付いたり気を付けた方が良さそうだった点は以下。
・ボスのカウント1の段階でフルバースト。そのタイミング以外はバーストは使わない。
・バーストゲージアップキャラがいるとかなり楽になる。いないとかなりきつそう。
・通常ダメージ軽減バフを持っているが、レイドの固定通常ダメが有効。
・ボスが連撃確率ダウンバフを使ってくるので、状態異常解除はかなり有効。状態異常解除キャラの有り無しでダメージ効率はかなり変わった。
(状態異常解除無しだと15ターンで50%ちょっとしか削れなかったのが、状態異常解除キャラを入れると59%まで削れた。)
・孔明の回復と玉消しがかなり有効。
(クリアパーティーではアセンション無しのアフロを入れているが、回復キャラを孔明だけにしても、20ターンくらいまではどうにかなった。)
・カイザードラグーンや玄武が有効。風の洞窟ほど必要だとは感じなかったが、いるに越したことはない。極力防御バフや召喚をカウントダウンに合わせて使うが、風の時ほどシビアではない。
・バースト攻撃は5ターンに1回しか使わないので、最初は多めに編成していた固定バーストダメ武器はすべて外した。
・風のときは無理だったが、今回はHP大通攻小の武器を編成できたので、HPがかなり上がった。この効果で5~10ターン寿命が延びたキャラがいるので、結構大きかったと思う。
・覚醒アフロや覚醒ネプのような、普段使わないキャラがかなり活躍した。
気付いたのはこんなところ。
-------------
オフィエルリセマラで始めたデータで、水はかなり育っていたので楽にクリアできた。
周年のバーストゲージアップキャラが当たっていたのも大きい。
前回のノリ的にポセイドンを覚醒したが、今回は不要だった。
一騎当千コラボからのガチャ結果が酷すぎる。
プレイ時間を増やすほど確率でも下げているのか! と疑いたくなるくらい酷い。
おかげで神姫からは気持ちがかなり離れて、どうでもいいキャラまでガンガン覚醒させて投げやりになっている。
一騎当千コラボで趙雲も呂布も出ないまま天井到達。
一騎当千コラボの無料10連キャンペーンでカイザーのみ。
今回の無料10連でも所持済み神姫1のみ(60連段階で)。
一騎当千コラボ以降のチケット系計40連ほどでSSR0。
確定チケットからタケミカヅチ。
確率も内容も馬鹿にしすぎ。
一方で、ガチャキャンペーンのときしかログインしないサブデータは、チケット20枚程度+今回の無料10連でSSR5人排出、DWU無料配布チケットからDWU排出。
PS5・モンスト・読書+(FGO+神姫)
くらいの感じで、裏切ってくる系の優先度は下げて適度に付き合っていかないと...。