大きな公園を3時間半歩いてウリムーとニューラのアメ集めをしたが、途中から?他の粗悪モンスターが混ざり始め思うように出なかった。
前日も集めていて、
ウリムーのアメ256個、ニューラのアメ212個
まで集まった。
今日はニューラでいい個体値のものは無し、ウリムーは初の金ポケになったが個体値があと少し頑張って欲しかったものと、個体値は82だが即戦力になりそうな個体値82のウリムーが出た。
マンムー(89)が2808まで育っていて、3000まで伸ばしたい気もするが、アメが56個、すなが5万5000必要。
マンムー(96)が1181で、3000以上まで育てるのに、アメが136個、すなが14万5000必要。
金ウリムー(87)を3000以上まで育てるのに、進化分も合わせてアメが263個、すなが7万3800必要。すなは安く済むが、アメの個数が無理なので無期限倉庫番。
個体値82だがすな6000まで育ってるウリムーは、進化するのにアメを125個失うが、CPが最初から2890と高いので、すなが10数万分節約できるのが良い。
このウリムーを3000以上にするなら、アメ36個、すな3万3000必要。
いまのアメ数を考えると、
個体値82のウリムーを進化させて即戦力として放置。
マンムー2808も効率が悪いゾーンに入っているのでしばらく放置。
アメの残りは121個。
マンムー(96)を3000以上にするのにアメが136個必要なので少し足りないが、効率のいいゾーンまでは育てられるのでそこまで育てて一旦マンムー作業は終了。
数日前までマンムーが1匹もいなかったことを考えると相当な戦力アップになった。
ジムバトルはゲンガーを優先して、90点付近のそこそこいいのが2匹、ミッションの箱?のゴースが個体値96だった。
アメがそこまでないのでとりあえず個体値96を育てて、アメがあまっていればもう1匹育てる。
アメが257個しかなく、ゴースを進化させると半減するので機会があればもう少し補充したい。
ゴースを進化させて半減ラインまで育てるのに、アメ211個、すな9万6400、CP2452。
すなはいいがアメが激痛。
この子を育てるだけで資産がほぼ吹き飛ぶ。
アメをギリギリまで使って、251個使用で、CPが2595止まりと微妙...
2700以上まで育てるのに、アメ305個、すな18万2400が必要。
ゲンガーのCPが低く個体値が高い方を、CPが高い方と同じくらいまで育てるのに、アメ28個、すな3万1000かかる。
すな3万は結構痛いが、ゲンガーはそこまで数を作りたくない。
一応ゴースト系だと攻撃効率1位らしいが耐久があやしいので、1,2匹で十分な気がする。
とりあえず個体値96のゴースを効率がいいところまで育てて、アメ残り46個。
アメと砂の関係上、2023の個体値の低い方を半減ラインまで育てる。
強化数が10で、アメも足りる。
効率のいいゾーンまで育った後は、個体値96の子のみを2600か2700まで育てて終了。
3匹目を育てる前に天候ブーストのゲンガーでもっといいのが手に入る可能性もあるし、砂7,8000まで育ったゴースを拾うかもしれない。
1624は半減ラインまで倍の20回強化が必要なので、こちらは当面そのまま放置。
3匹目のゲンガーが必要だと感じてからその時にまだ候補一位にいたらこいつを育てる。
ニューラはアメが212個。
氷はマンムーが3匹も完成し、グレイシアもいるのですべて悪タイプとして使う。
金マニューラ(93)をCP成長が半減しないところまで育てると、アメ50、すな2万9000と意外と安い。
私の場合ニューラはどうせ3000まで届かないので、どのラインまで育てていいか分からない。
金で育てやすいことも考慮して、2800以上まで育てると、アメ134個、すな6万8000かかる。すなはいいとして、アメが結構痛い。
マニューラ(96)CP1366を半減ラインまで育てると、アメ82、すな9万2600でCPが2562まで上がる。
アメが足りないので調整。
金を2700以上にするのに、アメ90個、すな4万9500必要。
マニューラ(96)を2700以上にするのに、アメ122個、すな13万36000必要。
これでちょうど必要アメ数が212個。
以後手に入ることがあれば96の方を2800、2900(ゴール)まで育てる。
2900まで育てるとアメが追加で88個、すな20万ちょっとも必要。
まずないと思うが、もしも砂が有り余る事態が起きて、ニューラのアメも多く集まれば育てる。
その前に上位互換の悪が来そうなので、コスパが死んでいるゾーンに資材を突っ込みすぎないように。
今後の育成まとめメモ)
マンムーはCP約2800を3匹作り、余裕があれば個体値96のマンムーを3000まで育てる。
マニューラはCP約2700を2匹作り終了予定だが、このラインまでは時間がかかる。
一旦2匹を半減ラインまで育てる。(CP2500ちょっと。)
次に2匹並走で2600まで育てる。この辺で長期ストップし、他のモンスターを優先させてもいい。
コスパが死んでいるので相当のことがない限り2700で終了。
バンギラスも使えるので、2匹以上はいらない。
ゲンガーは現状強いがひっかかることも多いのであまりのめり込みすぎないように。
ゴースをゲンガーに進化させ、半減ラインまで育てる。(CP2450近辺)
次にCPが高い方のゲンガーも半減ラインまで育てる。
その後この2匹を2500まで上げ、もしもそのときにゴーストがもっと欲しい状況なら、3匹目も2500を目指して育てる。
ゲンガーは2匹でいいという状況なら、個体値96のゲンガーを2600か2700くらいまで育ててもいいかも。
育成の優先順は、
金マニューラ を半減ラインまで
ゲンガー1匹を半減ラインまで
マニューラ96を半減ラインまで
ゲンガー2匹目を半減ラインまで
ハッサム、トゲチック、格闘バシャーモをこの辺で育てる。
マンムー96を2800〜3000まで
マニューラ2匹を2600まで
ゲンガー2匹を2500まで
ゲンガー1匹を2600か2700まで
or
この時点でゴーストタイプの数が欲しいと感じていれば 、上をキャンセルで3匹目のゲンガーを2500まで育てる。
ゲンガー1匹のみ2600か2700まで育てる。
他に育てるものがない場合のみマニューラ2匹を2700まで育てる。
悪タイプのヨーギラスを育成しようと思ったが、そちらは保留で。
現在悪バンギラス2匹いて、マニューラも2匹作る予定なので、上位互換悪が来るまでこれで十分かも。
ふしぎなアメが多く集まっている場合は、上記のキャラよりも優先させる。
サンダー、ファイアー、ディアルガ、ミューツー2匹目を優先。
ふしぎなアメがなく砂が先行した場合は上記を育てる。
ライコウは近々きてアメを何個かは手に入れられそうなので、ふしぎなアメは他キャラに使う。
前日も集めていて、
ウリムーのアメ256個、ニューラのアメ212個
まで集まった。
今日はニューラでいい個体値のものは無し、ウリムーは初の金ポケになったが個体値があと少し頑張って欲しかったものと、個体値は82だが即戦力になりそうな個体値82のウリムーが出た。
マンムー(89)が2808まで育っていて、3000まで伸ばしたい気もするが、アメが56個、すなが5万5000必要。
マンムー(96)が1181で、3000以上まで育てるのに、アメが136個、すなが14万5000必要。
金ウリムー(87)を3000以上まで育てるのに、進化分も合わせてアメが263個、すなが7万3800必要。すなは安く済むが、アメの個数が無理なので無期限倉庫番。
個体値82だがすな6000まで育ってるウリムーは、進化するのにアメを125個失うが、CPが最初から2890と高いので、すなが10数万分節約できるのが良い。
このウリムーを3000以上にするなら、アメ36個、すな3万3000必要。
いまのアメ数を考えると、
個体値82のウリムーを進化させて即戦力として放置。
マンムー2808も効率が悪いゾーンに入っているのでしばらく放置。
アメの残りは121個。
マンムー(96)を3000以上にするのにアメが136個必要なので少し足りないが、効率のいいゾーンまでは育てられるのでそこまで育てて一旦マンムー作業は終了。
数日前までマンムーが1匹もいなかったことを考えると相当な戦力アップになった。
ジムバトルはゲンガーを優先して、90点付近のそこそこいいのが2匹、ミッションの箱?のゴースが個体値96だった。
アメがそこまでないのでとりあえず個体値96を育てて、アメがあまっていればもう1匹育てる。
アメが257個しかなく、ゴースを進化させると半減するので機会があればもう少し補充したい。
ゴースを進化させて半減ラインまで育てるのに、アメ211個、すな9万6400、CP2452。
すなはいいがアメが激痛。
この子を育てるだけで資産がほぼ吹き飛ぶ。
アメをギリギリまで使って、251個使用で、CPが2595止まりと微妙...
2700以上まで育てるのに、アメ305個、すな18万2400が必要。
ゲンガーのCPが低く個体値が高い方を、CPが高い方と同じくらいまで育てるのに、アメ28個、すな3万1000かかる。
すな3万は結構痛いが、ゲンガーはそこまで数を作りたくない。
一応ゴースト系だと攻撃効率1位らしいが耐久があやしいので、1,2匹で十分な気がする。
とりあえず個体値96のゴースを効率がいいところまで育てて、アメ残り46個。
アメと砂の関係上、2023の個体値の低い方を半減ラインまで育てる。
強化数が10で、アメも足りる。
効率のいいゾーンまで育った後は、個体値96の子のみを2600か2700まで育てて終了。
3匹目を育てる前に天候ブーストのゲンガーでもっといいのが手に入る可能性もあるし、砂7,8000まで育ったゴースを拾うかもしれない。
1624は半減ラインまで倍の20回強化が必要なので、こちらは当面そのまま放置。
3匹目のゲンガーが必要だと感じてからその時にまだ候補一位にいたらこいつを育てる。
ニューラはアメが212個。
氷はマンムーが3匹も完成し、グレイシアもいるのですべて悪タイプとして使う。
金マニューラ(93)をCP成長が半減しないところまで育てると、アメ50、すな2万9000と意外と安い。
私の場合ニューラはどうせ3000まで届かないので、どのラインまで育てていいか分からない。
金で育てやすいことも考慮して、2800以上まで育てると、アメ134個、すな6万8000かかる。すなはいいとして、アメが結構痛い。
マニューラ(96)CP1366を半減ラインまで育てると、アメ82、すな9万2600でCPが2562まで上がる。
アメが足りないので調整。
金を2700以上にするのに、アメ90個、すな4万9500必要。
マニューラ(96)を2700以上にするのに、アメ122個、すな13万36000必要。
これでちょうど必要アメ数が212個。
以後手に入ることがあれば96の方を2800、2900(ゴール)まで育てる。
2900まで育てるとアメが追加で88個、すな20万ちょっとも必要。
まずないと思うが、もしも砂が有り余る事態が起きて、ニューラのアメも多く集まれば育てる。
その前に上位互換の悪が来そうなので、コスパが死んでいるゾーンに資材を突っ込みすぎないように。
今後の育成まとめメモ)
マンムーはCP約2800を3匹作り、余裕があれば個体値96のマンムーを3000まで育てる。
マニューラはCP約2700を2匹作り終了予定だが、このラインまでは時間がかかる。
一旦2匹を半減ラインまで育てる。(CP2500ちょっと。)
次に2匹並走で2600まで育てる。この辺で長期ストップし、他のモンスターを優先させてもいい。
コスパが死んでいるので相当のことがない限り2700で終了。
バンギラスも使えるので、2匹以上はいらない。
ゲンガーは現状強いがひっかかることも多いのであまりのめり込みすぎないように。
ゴースをゲンガーに進化させ、半減ラインまで育てる。(CP2450近辺)
次にCPが高い方のゲンガーも半減ラインまで育てる。
その後この2匹を2500まで上げ、もしもそのときにゴーストがもっと欲しい状況なら、3匹目も2500を目指して育てる。
ゲンガーは2匹でいいという状況なら、個体値96のゲンガーを2600か2700くらいまで育ててもいいかも。
育成の優先順は、
金マニューラ を半減ラインまで
ゲンガー1匹を半減ラインまで
マニューラ96を半減ラインまで
ゲンガー2匹目を半減ラインまで
ハッサム、トゲチック、格闘バシャーモをこの辺で育てる。
マンムー96を2800〜3000まで
マニューラ2匹を2600まで
ゲンガー2匹を2500まで
ゲンガー1匹を2600か2700まで
or
この時点でゴーストタイプの数が欲しいと感じていれば 、上をキャンセルで3匹目のゲンガーを2500まで育てる。
ゲンガー1匹のみ2600か2700まで育てる。
他に育てるものがない場合のみマニューラ2匹を2700まで育てる。
悪タイプのヨーギラスを育成しようと思ったが、そちらは保留で。
現在悪バンギラス2匹いて、マニューラも2匹作る予定なので、上位互換悪が来るまでこれで十分かも。
ふしぎなアメが多く集まっている場合は、上記のキャラよりも優先させる。
サンダー、ファイアー、ディアルガ、ミューツー2匹目を優先。
ふしぎなアメがなく砂が先行した場合は上記を育てる。
ライコウは近々きてアメを何個かは手に入れられそうなので、ふしぎなアメは他キャラに使う。